レールから外れるって何?てかそもそもレールってなんぞや?

この前Emilyと話してたら、“レール”についての話になった。

その時にEmilyが一言、“レールに乗ってれば、安全ではあるからね〜”って言ってて、「確かになあ」って思った。

文脈的には”やりたいこととかパッションを持てることが決まってない人からすれば”ってことなんだけど「本当にその通りだな」と思う。

だけど、レールそのもの自体に疑問を感じずに生きるのも嫌だなとも思ってる。

まさかのクリスマス・・・(Eriの留学3ヶ月目)

クリスマス本番もけっこうわくわくだったんだよね。

ニューヨークのダイナミックなクリスマスの雰囲気を感じてたから。

でも留学生活で衝撃残ったことトップ3に入る出来事が合って、

それがクリスマス本番!

結論から言うと、クリスマス当日は、当然だと思うけど「日本と真逆」だったんだよね。

その時の自分にとってはけっこう衝撃だったかな!

ブルックリンで一人暮らし始めました。(Eriの留学3ヶ月目)

ホームステイ先からシェアハウスでの暮らしになって、

いよいよアメリカで自力で暮らしてる感が出てきた!

最初は、「あー、もうホームステイじゃないんだぁー」って、悲しくなって、寂しくなってたけど、

逆にクリスマスシーズンに夜に出歩けて、ニューヨークのど迫力のクリスマスモードに元気づけられて、だんだん新生活も楽しめるようになっていった感じだったかな。

サンタモニカでショッピング&ランチ♪5日目編(Kahoの短期アメリカ留学diary)

2019年9月5日(木)  in ロサンゼルス

この日は、学校の友だち4人でサンタモニカへ!

家の近くの空港まで30分歩いて、そこからバスに乗って向かった!

家の近くのバス停からでも行けたんやけど、空港から乗った方が安かったし、

アメリカに来て、観光とか移動でテクテク歩いてたら、歩くのにハマってん(笑)

朝から少し冷たい空気を吸いながら、開放的な街を歩くの、最っ高に気持ちいい!!!!

素敵なお姉さんに出会った4日目編 Part 2(Kahoの短期アメリカ留学diary)

2019年9月4日(水)  in ロサンゼルス

ウォルトディズニーコンサートホール(Walt Disney Concert Hall)を楽しんだあとは

リトルトーキョー(Little Tokyo)へ!

名前の通り、日本のお店が並んでたり、そこだけ小っちゃい日本みたいな場所!

満を辞して、現地の病院に行く(Eriの留学4ヶ月目③)

留学先で体調悪くなったらどうする?

私は普段風邪とかあんまりひかないから、けっこう体調管理なめてた><。

だけど実際、留学先で体調崩した時は、家族も近くにいないし、めっちゃ不安になってしまったんだよね。

ただ、ちゃんと病院に行って大丈夫になったので、その時のことをシェアしようかな。

素敵なお姉さんに出会った4日目編 Part 1(Kahoの短期アメリカ留学diary)

2019年9月4日(水)  in ロサンゼルス

この日は、ダウンタウン(Downtown)へ!

学校が夕方からやったから、
基本的に午前中に観光してから学校に行ってた!

ダウンタウンの観光も楽しかったんやけど、その前に行き道で素敵なことが!

アメリカで大学の専攻を決める!(留学6か月目②)

留学して半年・・・

学校で無料で体重と血圧が測れたから行ってきたんだけど、体重もほとんど増減なし!

ホストファミリーが出してくれるご飯は、いつもサラダがあって健康的だし

アメリカに来たら太るっていうのは幻かな~なんて思いだした頃(笑)

※美味しいドーナツばかり食べてたら太ったって人もいるので、もちろん食べすぎは注意(笑)

この頃、4年制大学に編入するために、学校とか専攻も決め始めたよ。